ページトップへ

見方を変えれば、お金は今よりもっと身近になるかも。
読んで得して役立てて、楽しいライフプランを。

記事監修

神戸の独立系FPオフィス代表今村 浩二(上級ファイナンシャルプランナー CFP)

  • HOME >
  • お役立ちコラム >
  • 【おうち時間で学ぼう】延べ3000人以上が参加した女性向けマネーセミナーがオンラインで受講可能

【おうち時間で学ぼう】延べ3000人以上が参加した女性向けマネーセミナーがオンラインで受講可能

編集スタッフ 今村(ファイナンシャルプランナー)

緊急事態宣言が発出されたことで、おうちで過ごす時間が増えたのではないでしょうか。
あなたはその時間を何に使いますか?
家族とコミュニケーションの時間にと考える方、読書をする方、映画を見る方、過ごし方はいろいろだと思います。

今回のコロナの影響で様々な不安を感じられたのではないかと思います。
一番は感染も含めて健康に対する不安。そして代表的なものとしてお金に対する不安ではないでしょうか。私は改めて備えの大切さを痛感しました。

当たり前のことかもしれませんが、現在は過去の行動や選択の上に成り立っています。
言い換えれば、今の取り組みが将来迎えることになる日常を決めることになります。

少しまとまった時間を使える今だからこそ、将来を安心で豊かに過ごすために、
女性のためのマネーセミナー「シアワセのマネーレシピ」をご覧になってみませんか。


⇒オンラインマネーセミナーを受講する

私たちユニバーサル財務総研は神戸を中心に女性のお悩みに特化して18年間活動しております。
女性のためのマネーセミナー「シアワセのマネーレシピ」はすでに140回以上の開催で3000組以上のお客様にご参加いただいているロングランセミナーです

投資や資産運用でうまくいかなかった人は、お金を増やすことだけが目的になってしまっていたり、インターネットや書籍で書かれた一方通行な情報にご自身を合わせてしまっていることが多いものです。
投資や資産運用はライフイベントごとによって必要になる時期も金額も違うはずなのに、ただ増やすことが目的になってしまいますと、「オススメ」や「お得」というフレーズの情報に影響されてしまいます。
本来はライフスタイルや価値観によって投資や資産運用の適した方法は違うので、おひとりおひとりに合ったオリジナルのマネープラン、マネーレシピに沿った選択をしていただきたいと思います。

そのために、まずはなぜ、投資や資産運用など「貯蓄のその先が必要なのか」について学んでいただき、個別相談(無料)では客観的にご自身のことを見ていただくことで、本当に必要なものは何なのかを見つけていただく機会になります。
⇒オンラインマネーセミナーを受講する

オンラインマネーセミナー3つのポイント

24時間いつでも好きな時に好きな場所で受講できる

弊社HPよりオンラインマネーセミナー特設サイトにアクセスいただき、動画を購入(980円)。
1週間、いつでも好きな時に好きな場所でご視聴いただけます。
リアルセミナーはいずれの回も土日限定の開催ですので、ご都合が合わすご参加を見送られていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、これまで気になりつつも先送りにされていた方には、この機会にご受講いただけたら嬉しく思います。

気になる部分を繰り返し確認できる

オンラインマネーセミナー「シアワセのマネーレシピ」では、テーマ別に7つのお話で構成されています。
1週間、何度でも視聴することができるので、ピンポイントに繰り返し学ぶことも可能です。

講師による無料個別相談付き

リアルセミナー同様、講師による無料個別相談を受けていただくことができます。

どんなことが学べるの?

オンラインマネーセミナー「シアワセのマネーレシピ」では、次のことがわかります。
①がんばってやりくりして貯蓄しても窮屈になる理由
②お金が寝ているのと働いているのとでは大きな差があること
③資産運用について勘違いしていること
④リスクとうまく付き合っていく方法
⑤机上の計算で老後の安心が得られないこと

スマートフォンにも対応していますので、パソコンのない環境でも視聴できます。
お時間は2時間23分です。
神戸国際会館や姫路じばさんびるに足を運んでいただいた臨場感を感じていただけるのではないかと思います。

シェアする
フォローする

マネレピのコラムはすべて
神戸の独立系FPオフィス代表
今村 浩二が監修しています。
上級ファイナンシャルプランナー(CFP)・独立系ファイナンシャルプランナー(IFA)として
神戸・大阪・姫路でマネーセミナーや個別相談を実施。