ページトップへ

見方を変えれば、お金は今よりもっと身近になるかも。
読んで得して役立てて、楽しいライフプランを。

記事監修

神戸の独立系FPオフィス代表今村 浩二(上級ファイナンシャルプランナー CFP)

  • HOME >
  • お役立ちコラム >
  • 【限定35名様・小冊子無料進呈】資産運用・投資で失敗しないために押さえておきたい3つのポイント

【限定35名様・小冊子無料進呈】資産運用・投資で失敗しないために押さえておきたい3つのポイント

編集スタッフ 今村(ファイナンシャルプランナー)

はじめまして。
FPオフィス・ユニバーサル財務総研代表の今村浩二です。
私は、阪神間を中心にファイナンシャルプランナーとして、個人のお客様の貯蓄プランを考えたり、資産運用や保険選びのアドバイスをする活動をしております

資産運用・投資と言うと、一部のお金持ちが利用するサービスだとイメージされる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、私たちのお客様の90%以上はごくごく普通に生活されている女性の皆さまです
働く女性の方、扶養の範囲でお仕事をされている方、主婦の方、それぞれのライフスタイルにかかわらず、将来に対する不安や今をもっと楽しくしたいと思っているすべての女性に対して、マネープランをもってサポートするのが私たちの仕事です。

今、新型コロナウイルスという未曽有の事態に自分を見つめなおす人が増えているなかで、「いま私たちができること」を考えた結果、資産運用・投資で失敗しないために押さえておきたい3つのポイントをまとめたガイドブックを、限定35名様に無料で進呈いたします
⇒【限定35名様・無料進呈】今すぐお申込み

私が約20年間にわたるファイナンシャルプランニング活動のなかで得た気づきを凝縮してお伝えしています。
大事なポイントをあますところなくお伝えしたかったので、結構なボリュームを感じられるかもしれませんが、読破していただくとあなたの資産運用・投資にきっと役立つと信じています。

これでよかったのかなぁ…迷う資産運用・投資で失ってるもの

老後資金の2000万円問題や国が投資を後押しする中で、資産運用や投資をスタートしたものの、『これでよかったのかなぁ…』『思っていたものと違うかも』と立ち止まってしまう方が少なくありません

迷いは不安へと繋がります。

その不安を解消するために情報を集めたりプロの話を聞きに行った結果、ご自身でイメージしていたものとのミスマッチに気づいて、後悔を感じると同時に資産運用や投資が振り出しに戻ってしまった人たちをたくさん見てきました。

そうして振り出しに戻ってしまった人は、“後悔”という精神的な部分だけではなく
“実際に失っているもの”があります

なんだと思いますか?

それは時間です。

資産運用や投資は人によって回せるお金の大きさが違います
そして、どんな条件(お利息や運用利回り)のものを利用するかも人によって違います
ただ、唯一同じもの、それが時間です。

将来のためのお金(運用成果)を数値化するときに必要なものは次の通りです。
①投資する金額×②条件(お利息や運用利回り)×③時間(年数)=成果
③だけは24時間365日ということですべての人が平等に与えられています。
時間という大切な資源をムダにすることは、将来の資産形成に大きく影響を及ぼします

では、
後悔したり、振り出しに戻ってしまわないためにはどうすればいいのでしょうか?

あなたをサポートしてくれるアドバイザーがいない状態を一刻も早く解消することです。

将来のこと、お金のことは誰にとっても大切なことです。
そのために、資料や情報を集めて、さらにインターネットで調べたりしながら慎重に出した答えを人は、“正しい答え”を出せたと思いがちです。
ですが本当は、かなりの割合で理不尽な選択をしている可能性が潜んでいるんです。

「なぜ、そんなことになるの?」「回避する方法はないの?」
と感じたあなたの疑問にお答えするガイドブックが今回無料進呈する
『~貯蓄のその先に進む前に~ 資産運用・投資で失敗しないために押さえておきたい3つのポイント』です。

『~貯蓄のその先に進む前に~ 資産運用・投資で失敗しないために押さえておきたい3つのポイント』は、いま資産運用や投資を既にしている方だけでなく、貯蓄の習慣はあるものの、将来を考えて貯蓄のその先に進むために何をしたらいいかわからないという方にも役立つ内容です。

将来や人生に大きく関わるお金なのに、いざという時にインターネットや周りの人の体験談だけが頼りでは少し不安ですよね。
「アフターコロナ」の世界もあなたらしく生きていけるよう、プロの知識を学んで将来のための準備に差をつけませんか。
⇒【限定35名様・無料進呈】今すぐお申込み

【概要】
タイトル:~貯蓄のその先に進む前に~ 資産運用・投資で失敗しないために押さえておきたい3つのポイント
サイズ :A6サイズ
著 者 :上級ファイナンシャルプランナー 今村浩二
発 行 :ユニバーサル財務総研(FPオフィス)

【著者プロフィール】
1970年、兵庫県生まれ。神戸市在住。
1994年近畿郵政局長表彰、2001年株式会社ユニバーサル財務総研設立。主催する女性向けのマネーセミナーは開催140回を超える。
保有資格
日本FP協会認定 CFP®(※CFPはFPの最上級資格)
日本証券業協会認定 二種外務員
IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)として活動

資産運用・投資で失敗しないために
シェアする
フォローする

マネレピのコラムはすべて
神戸の独立系FPオフィス代表
今村 浩二が監修しています。
上級ファイナンシャルプランナー(CFP)・独立系ファイナンシャルプランナー(IFA)として
神戸・大阪・姫路でマネーセミナーや個別相談を実施。